父が長くヨーロッパに赴任していたため、フランス、イギリス、イタリア等の当時まだ日本にはなかった綺麗さを持ったものに囲まれて生活しておりました。

また母は、フランス刺繍、華道、料理と師範資格を持っていた為その影響もあり、私はもの作りが自然と好きになりました。

大学でフランス文学を専攻しフランス文化に長く触れたこともありカルトナージュとの出会いがありました。

フランスの伝統工芸であり、素敵なファブリックが貼ってある箱やスツール。

自分で作ることの楽しみがまた芽生え、色々と学んできました。

インテリアとして置いているだけで優雅にさせてくれる物、バッグの中にお気に入りのものがあるというプチ贅沢、そんな魅力的な物に出会えて、ますます楽しい日々を過ごしております。

私らしく、手作りの楽しさをお伝え出来ればと思います。

よろしくお願い致します。

Reve de Charmant

プロフィール

神戸市出身 東京都在住

書道講師取得

華道 未生流庵家 3年

   池坊 4年

辻調理專門学校 1年

ゆみぱん教室 1年

カルトナージュを始めて8年目 カルチャーセンターやカルトナージュサロンに通い

現在もAterier PlageでカルトナージュやBag等を習っています。

2014年6月日本ヴォーグ社 フレンチデコ ディプロマ取得

2015年2月日本プリナージュ協会 タッセル取得

2017年1月Aterier Plage ディプロマ取得

2018年1月日本ヴォーグ社 フレンチメゾンデコール ディプロマ取得 

2018年4月JGBA ニューム口金バッグ ディプロマ取得

趣味 カルトナージュ、お花を生けること、

   お菓子作り、パン作り、刺繍、字を書くこと